NEWS

2018.7.06

日替わり旬魚の缶詰「今朝の浜」入荷

日替わり旬魚の缶詰「今朝の浜」入荷

島根県浜田市にある浜田漁港は僕らの地元石見地方ではいわずとしれた大きな港。日本全国的に見ても、水産業の振興のために特に重要と指定された13の漁港のうちの1つです。ちなみに浜田市は商港も大きく、中古車の海外輸出に大きく貢献したり、海外の大きな豪華客船も停泊します。

そんな大きな浜田港は当然ながら漁獲量も多いです。獲れる魚の魚種も多い。その豊かな海鮮の品々はふるさと納税の返礼品でも人気が高く、ご存知の方は多いかと。

そういうことならある特定の魚のみをよりすぐり、それ以外の魚を無視した商品展開をするだけじゃなく、獲れた様々な魚種を日替わりで缶に詰めて全部お届けした方が、浜田の美味しい魚を全国に届けられるんでは?!と考えたのがシーライフさんのこの缶詰。

works_sealife03

パッケージデザインや、この商品の販促ツールなど益田工房で企画デザインさせていただきました。

works_sealife05

四季折々、毎朝とれる魚をかわるがわる詰めていくので当然、魚種はさまざま。
(一例:ほうぼう、かながしら、すずき、さば、いわし、くろむつ、ぶり…など20種以上)

水揚げされた魚は、浜田市内で手作りし水煮にして、ちょっとの塩分と添加物なしで新鮮なうちに缶に詰めこんでいて、魚のうまみが凝縮されています。実際に僕も4種を食べましたが、それぞれに魚の味とかおりの差がはっきりとわかります。好みもそれぞれあるとは思いますが、いろんな味をつけたり添加物をいれるとこうはならないと思います。

DSC04571

そんな、ハイパー気まぐれ缶詰が入荷しました!浜田のシーライフさんから直で送ってもらっています。
今回は、まさば、いわし、ほうぼう、ゆめかさご!

キャンプやバーベキューの食べ物といえば、魚よりは肉料理が多いと思います。友達を誘う時も「いい肉あるからアウトドアでバーベキューして食べようよ!」とは言っても「新鮮なほうぼうの缶詰あるからキャンプで食べようよ!」とは、「今は」ならないかもしれません。

ただし、そんなトレンドをこの缶詰が変えてくれることでしょう!
隠れ肉より魚派のアウトドアピーポーたち、お待たせしました!ぜひ食べてみてください。

DSC04541

written by oishi junji

CONTACT

MASUDA KOHBOH inc.

MASUDA google maps
〒698-0025
島根県益田市あけぼの西町3-14
tel
0856-25-7651
fax
0856-25-7653
MATSUE google maps
〒690-0842
島根県松江市東本町2-25-1 東本町ビル4F HIGASHI HONZAN内
TOKYO google maps
〒151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-21-15
松濤第一ビル 1F
tel
03-6804-7896
mail
info@masudakohboh.com

株式会社 益田工房

follow us on
vimeotwitterfacebookinstagrum