loadingloadingloadingloadingloadingloadingloadingloading loadingloadingloadingloadingloadingloadingloadingloading

この夏より、東京オフィスの一部をつかって、アウトドアとリラックスをコンセプトにしたショップ「Outdoor, Relax」の運営をはじめています。

このほどそのショップでMike Graham(マイク・グラハム)氏を招いたトークイベントを行いました。

マイク・グラハム氏は、クライミングパンツブランドとして有名でもはや説明不要のブランド「Gramicci」の創始者であり、現在はGramicciを手放していますが、その後新たに「Rokx」「Stonemasters」というブランドを立ち上げています。

僕たちは2018FWシーズンより、このRokxというブランドのお手伝いをさせていただいております。

1970年代初頭に、ヨセミテで数々のルートを切り開いた伝説的クライマーでもあるMike Graham氏からは、ヨセミテで興ったフリークライミングカルチャーの話や当時のその周辺の様子、自身の青春時代の話を聞かせてもらい、非常に刺激的なものとなりました。

「Gramicci」の創始者、Mike Graham氏のトークショーの様子

引き続き、このショップでは、ここにしかない体験とともに物販を行う店としての運営をしていきたいと思います。

「Gramicci」の創始者、Mike Graham氏のトークショーの様子


制作したプロダクトのポイントを説明するマイク氏

「Gramicci」の創始者、Mike Graham氏のトークショーの様子


スライドショーでは、1970年代のヨセミテのフリークライミングの様子がよくわかるものでした

「Gramicci」の創始者、Mike Graham氏のトークショーの様子


当時の写真と比べて風貌は少しだけ?かわりましたが、目の奥に光る輝きは当時のまま

「Gramicci」の創始者、Mike Graham氏のトークショーの様子


Outdoor Gearzine久冨さんが司会進行を。日本バックカントリー協会所属の登山・スキーガイドの中江明子さんが通訳を。

「Gramicci」の創始者、Mike Graham氏のトークショーの様子


Free Beer!マイク氏は飲みませんでしたが、僕たちもたくさんいただきました。ビールは太陽の醸造場。チョークボードのイラストレーションはKazuya Mougiさん。

「Gramicci」の創始者、Mike Graham氏のトークショーの様子
「Gramicci」の創始者、Mike Graham氏のトークショーの様子