loadingloadingloadingloadingloadingloadingloadingloading loadingloadingloadingloadingloadingloadingloadingloading

市内の中学校より職業体験希望の打診を受け、10月に1名ほど1週間にわたり益田工房のデザインの現場を体験してもらいました。中学生の受け入れは益田工房としては1年ぶり2度目です。

インターネットが普及し、島根の田舎でもたくさんの情報を得ることができるようになりました。
しかし、「体験」においては、特にクリエイティブ業界につながる体験は、都会と田舎で大きな格差があると思っています。この格差を少しでもなくせるよう僕たちとしても出来る限りのことをしたいと思っています。

中学生といえば、将来に夢と希望と不安も?持っているであろう年頃。
勤労観、ひいては人生観を育む良い体験を提供できたかどうかわかりませんが、
島根から世界に羽ばたいて欲しいと思います!

ひとまず、中学生より先に、僕たちも世界にはばたきたいと思います。

_65a5116
_65a5104
_65a5096
_65a5090
_65a5044