Blog

デザイン会社のお仕事といったら、どんなことを思い浮かべるでしょうか?

パソコンに向かってカタカタ…アドビに向かってカタカタ…紙とペンでカリカリ…そんなところでしょうか。

本日の益田オフィスでのミッションはズバリ、「干物を焼く」こと。それも美味しそうに焼く!これも益田工房ではデザイナーの仕事のひとつです!!(?)

干物を焼くスタッフの様子
美味しそうな干物の写真

益田オフィスでは写真撮影の仕事も承っています。人物のポートレートはもちろん、商品撮影なんかも行います。この日は、隣町の島根県浜田市を拠点とするのどぐろ通販「極味」さんの商品撮影でした。

焼いた干物を皿に乗せてエレガントに撮影した写真
塩をまぶされるお魚さん
皿に乗せられ、綺麗に盛られ焼き魚の写真。この後スタッフが美味しくいただきました。

「どんなカットが美味しそうに見えるか」「お皿や添える食材などはどうするか」「アレンジ料理を撮っても面白いかも!」など、ご担当者さんと一緒に撮影内容を詰めながら、撮影日を迎えました。

極味さんが販売するのどぐろは、厳しい基準をクリアした浜田の水産ブランド『どんちっちのどぐろ』を使用しているそうで、びっくりするほど大きく脂のりもたっぷり!「のどぐろって小さいイメージがあるかもしれないんですけど、浜田ののどぐろは大きくて脂のりも良い、自慢の一品なんです!」と熱く語るご担当者さん。その言葉に偽りなく、「のどぐろってこんなに美味しかったのか・・・」と感動しました。

ちなみに撮影した商品はスタッフが美味しくいただいたのですが、社内で大好評だったのが『あんこう鍋』。「あんこう鍋って苦手なイメージだったんだけど、美味しくてびっくりした!」と女性スタッフにも好評でした。こちらも極味通販サイトで販売しているそうなので、ご興味のある方はぜひお試しください!

女性スタッフにも好評だったあんこう鍋
小皿に移された、美味しそうな具の写真

そろそろお歳暮シーズンを迎える時期ですね。「離れて住む家族に何か美味しいものを」と考えていたので、干物や鍋などのあったかグルメを贈ろうかな?と思ったり・・・。(ちなみに去年は益田市近辺で採れた日本海のイカを贈りました。これまた最高だったのでいつかご紹介したい!)

寒くなってきましたので、みなさま暖かくしてお過ごしください。今日もいちにちお疲れさまでした!

CONTACT

masuda google maps

698-0025
島根県益田市あけぼの西町3-14

0856-25-7651

0856-25-7653

tokyo google maps

151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-21-15,
松濤第一ビル 1F

03-6804-7896