loadingloadingloadingloadingloadingloadingloadingloading loadingloadingloadingloadingloadingloadingloadingloading

弊社ではアウトドア部として、月に一度山に登ったり、山に登るためのアウトドアギアを会社から支給したりという取り組みを行っています。活動は東京オフィスに限っているわけではないのですが、アウトドア部はほぼ東京オフィスメンバーで活動しています。

生まれも育ちも自然に囲まれて育ち、現在住所も山間部だという者もいる益田本社メンバーからすると、わざわざ会社行事でアウトドアにいきたくない。という気持ちはわからなくもありません。実質、アウトドア部=東京メンバーの活動ということになってしまっていました。

そんな東京オフィスと益田本社のアンフェアな状況を改善するべく、先月よりはじまった取り組みが「シティ部」です。なんとも安直な名前はさておき、東京の都会の喧騒を抜け出して自然からインスパイアを得ようとするアウトドア部に対して、シティ部は都会へ繰り出し、田舎では接することのできない様々な刺激を浴びて、クリエイティブに必要なインスパイアを得ることを目的としています。

5月より、1-2ヶ月に1度、1人ずつ3泊くらいで試しにはじめてみました。

益田工房富ヶ谷オフィスの風景


いつもはSkypeで会議を行う東京オフィスメンバーとも対面の会議。といっても対面が恥ずかしいのか、2人なのにまさかの横並び会議。