Blog

社長以外メンバーの訪問は初めて、と言ってもほぼ丸裸の状態の物件。着工前から事務所を見られることはなかなか無いのでは?ということで、読者の皆様にもお見せしちゃいます!

新施工前ロケ。オフィス1階の様子
パイプがむき出しの天井。コンクリがいい感じ。

地上と地下の2階建て構造、地下は益田工房のメンバーやフリーランサーが働く仕事スペース、地上1階の使い方については地域のコミュニケーションやつながりを生み出す実証実験プロジェクト「LOCAL TABLE」の企画説明が須田さんからありました。これについては追って詳細をお知らせします。

それにしてもコンクリ剥き出しはなんだかテンションが上がりますね!全体の写真よりも壁や地面のテクスチャーの写真ばかり撮ってました。笑

メンバーたちも、現場を見ることで新しいオフィスへのイメージがより鮮明になったのではないでしょうか。内装については大体定まってきたので、そろそろインテリアについてアイデアを出していく段階、楽しみですね!

地下への階段。1階から見下ろした様子。
地下フロアの様子。隣テナントにつながる壁は埋まっている。壁どうしよう?

「壁をぶち抜けば隣のテナントに繋がるよ!」

設計図の写真。

新しいオフィスでは、フリー席の貸し出しがあります!

働く場所、作業場所にお困りの方、環境も立地もとても良いかと。合わせて地上1階のフリースペースを自由に使うこともできます。ご興味ある方、お気軽にご連絡ご相談ください〜

益田工房東京ではWEBデザイナー、WEBデベロッパーを募集しております。こちらもご応募お待ちしております!

CONTACT

masuda google maps

698-0025
島根県益田市あけぼの西町3-14

0856-25-7651

0856-25-7653

tokyo google maps

151-0063
東京都渋谷区富ヶ谷2-21-15,
松濤第一ビル 1F

03-6804-7896