loadingloadingloadingloadingloadingloadingloadingloading loadingloadingloadingloadingloadingloadingloadingloading

益田工房東京では今年2022年11月末にオフィスの移転を予定しており、 今回、益田工房東京オフィスのメンバーと、100-SHIKI(場づくりデザイン&コンサルティング)の須田さんで「新オフィスプロジェクト」を発足しました! こだわりの空間作りの為、ミーティングを頻繁に行っています。

益田工房富ヶ谷オフィスにて会議中の益田工房メンバーと須田

そもそも、初めは現在の富ヶ谷オフィスでリモートワーク制度を積極的に取り入れている中で、 オフィスの使い方や機能のデザインを「どうにかしたい!」という相談を須田さんに持ちかけていたのですが、 オフィスを引っ越すことになり、まずは不動産探しから一緒にやっていただけることに。

場所は幡ヶ谷の駅近2階建て物件に決定。 アイデアをあれやこれやと出し合いながら、須田さん主導の下、外郭を固めていっているところです。

「超集中できるオフィス空間デザイン」「人が集まれて、ミーティングがはかどる交流スペース」

この2つが新オフィスの目玉ポイントとなりそう。ブログにて進捗アップデートしていきますので読者の皆さまもお楽しみに! 近隣住民や大通りの車の騒音、交通の便など、、様々な問題にメンバーたちがリアルに直面しているので、新オフィスへの期待は鰻登り中。皆さんやや興奮気味でプロジェクト進行中です。

ちなみに協力者の須田直樹さんは「100-SHIKI」という会社の代表をされていて、”場づくりデザイン&コンサルティング”を生業としている方です。 益田工房の夢のオフィスづくりには欠かせない超重要人物、超お世話になります!

100-SHIKI Website: https://100-s.jp/

「100-SHIKI」代表須田直樹